スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月25日

至極の一丁

LCTのAIMSです。いわゆるルーマニア版AKM

縁あって入手した銃ですが、黒染め塗装の質感とかがっつり鉄製のボディ、大好きなAKM由来のハイダーなど非常に気に入っている一丁です。

・・・が、重い!┗(;´Д`)┛っていうか鉄の塊たる実銃の基準で言えば当たり前の事なんですが。はじめてゲーム投入した次の日はやたら体が痛かったものです。
その副産物か最近ではすっかり上半身の筋肉がついてきて、自分にとってある意味重さだけは立派なトレポンです。家内いわく、ちかごろ妙に胸板が厚くてえらい不自然(失礼な!)だそうです。

先日のゲームでありがたいことに多段マグを譲って頂いたので、(ウォッカさんありがとう!!)もともとのノーマルマグにエイジド加工を施してみましたが大変ゲリラ色が強く自分でもドン引きです。

黒いガムテで他人のマガジンと間違えないよう区別しているあたり、どう見ても民兵くさいです
これからどんな格好をしてゲームに参加すればいいんでしょう。知ってますけど。

こちらはアフリカの正規兵でしょうね。アフリカあたりにはこのルーマニアストックが結構出回っているようですね。

初速は85くらいに抑えてあります。MP7やらスコーピオンやらいいモノは当然あるんですがインドアで使うとなればあえてこちらで。筋トレがてら。
ストックたたんで攻め込んだるで!!



  

Posted by よーへい at 17:11Comments(2)装備

2013年09月18日

デザートUNION参戦

こんにちはです。
台風の影響が心配される中、千葉はデザートユニオンの定例会に参戦してきました



8時にタクシーで到着して受付を済ませ、弾速チェックをしてもらったら10時までのんびり話をしながらまったりと過ごします。



運営の方からベテランのプレイヤーさんたちに紹介してもらって、ご当地ネタで盛り上がります。ふなっし~は神奈川出身なので千葉県の一般層も認めてないそうです。
関東とはいえ、朝でもめちゃめちゃ暑くてじっとりと汗ばんできます。

そうこうしていると少し離れたところからどこかで聞いたような高~い声が。FPS風動画で有名なプレーヤーさんのようです。
前田日明もチームを作ってちょくちょく来ているそうです。大人たちに混じって小学生くらいの子達もいますね。普通にMP7とか持ってますね(汗)

そうこうしているうちに10時を過ぎ、TOP画像にあげた感じで一旦フィールドにて注意事項の説明。フリーズ不可。ゾンビ行為は直接相手に言わず運営に。暴言一発退場。独り言で文句を言うプレーヤーもいるそうで、誤解を受けやすいので注意など。味方撃ちは撃った本人もヒット扱い。などなど・・
そういやビデオカメラを長~い一脚みたいなので相当高くから撮ってる人がいたな。いいな。あれ。

ゲームの写真

ゲームスタートなのにくまモン効果でこの和やかさ。地面に生えたきのこの観察をしている人もいます


本日の仲間たちと

左翼奥まで味方が展開中
かくいうオイラはまさかのAK故障でハンドガン一丁で戦い抜きます「僕のM4貸しましょうか?」「いや、慣れてます」やせ我慢と勇気は紙一重。唐湊のインドアで培った技術が今!!

距離を詰めて叩き込もうにも周囲の味方が全滅しちゃって足止め喰らいます。
あの戦車さえ奪えれば!!(笑)・・にしてもケツが相手拠点を向いてますので転回中にやられる可能性大です。

敵の防衛拠点であるキング ・・・ハンドガンのレンジではあまりにも遠かった・・HITふたつが精一杯。だって10人くらい張ってるんだもん 


その後身軽なのをいいことにリーコンとして味方に敵位置を知らせて、手薄になった敵陣にアタッカーとして飛び込むようなスタイルで戦いました。

感想としてはやはり交戦距離が遠い(`エ´*) 顔を出したり引っ込めたり、定位置でばら撒き合う場面がそこかしこで見られました。弾が飛んでくるんじゃなくて、降ってくるみたいな。接近戦になると障害物の高さといい、足場の感じといい、雰囲気がまるでタクティカルチャレンジにいるようです。意外とUNIONをお手本にしているのかもしれませんね。先日のフォレストと違って近いものを感じました。

お昼は名物カレー! おいしい千葉の梨もいただいて、随分ゆったりさせていただきました。


飛行機の関係もあって今日はここまででしたが、大人数ゲームの醍醐味を味わいました。
ただ、人数の大小の違いくらいで鹿児島の各フィールドもゲームや設備など内容的には遜色ないと思いました

今回はここまで  

Posted by よーへい at 13:47Comments(2)フィールド参戦記

2013年09月12日

買い物に

今日はモケイパドックさんに行ってきましたよ~~ 「武器店」イカス!!


昨日のゲームでどうも多弾マグの調子が悪かったもんで、夕方にどうにか仕事を片付けてから行ってみました。
成田に宿を取ってるので電車を乗り継ぎてくてく歩いて約1時間半(!!)

・・・正直立地関係をなめてました

AKの多弾マグ一本買うのにJRやバスを乗り継いで鹿児島市内から姶良市あたりまで行くような感じです

ショップのある八千代緑が丘駅周辺はわりと閑静な感じで高層マンションとイオンのある駅前から国道まで歩いていくと肥やしのにおいが漂ってきたと思ったら、突如街中に大きな畑と豪農といった感じの古いお屋敷があったり。

結構密集している鹿児島とちがって大きな平野の土地らしく建物同士や道路がゆったりしている印象でした。

まあモケイパドックさんの名前くらいしか知らず予備情報もほぼゼロでしたが、思いっきり長居してしまいました
AK系が多いって何かで読んだ気がしますがそうでもないかな
カスタムパーツ ウェア類 マガジン他アクセサリー類 バッテリー関係 それぞれ分けて並んでます。目につくのはガルーダとかイーグルフォースとか パッチ類はぜんぜん置いてないですね
ホルスター関係は特別に面積を多く取ってあります。スピードシューティングが盛んなんでしょうか


さすがの品ぞろえで、休憩スペースまであるもんだから気が付けば一時間以上お店にいました。
二階にはシューティングレンジがあって定期的にスピードシューティングのイベントを開催しているそうです。
今日は長ものの調整に来てるお客さんがいました




  

Posted by よーへい at 23:39Comments(0)ショップ

2013年09月12日

ブログ始めます


はじめまして。よーへいといいます。

仕事柄非常に出張が多いので、隙を見てはいろんなフィールドやショップに行ってみたりしてます
せっかくブログに使えそうなネタがあるのでいろいろ紹介していきたいと思います。

千葉の出張で、なんとかまとまった時間を作れたので、念願のUNIONさんの定例会に参戦してきました

今日は水曜の定例会でフォレストでのゲームでした。どうやら開催ごとに戦場を変えているみたいです



受付で参加費3000円(昼食代込)を払ってそのままセーフティへ。タクチャレさんとか福岡のSWATフィールドみたいに誓約書みたいなのに記入することはありません。着替えて弾速チェックをすませ、進行中のゲームが終わるのを待ち、ぞろぞろと開始地点へ。平日ですがけっこうな人数です

セーフティの感じもゆるいのが結構意外でした 休憩中もみんな静かなんですね
大体何人かのチームで参加していて、自分みたいな単独のプレーヤーは少ないです
連携する相手がいないとなかなか攻めにくいもんです(汗)








普段自分は森林戦でそんなにアクティブに動かないのですが、要所要所にしっかりしたバリケードや建物があって面白く動き回れます。ですがたぶん索敵の目印になっているのでしょう、建造物に取りつくとすぐに弾幕が襲ってきました。

そうこうしているうちに何人かと打ち解けて連携が得られてからは俄然ゲームが面白くなってきました。
満足満足(^-^)
聞くところによるとお盆時期は150人くらい参加があってゲームで全然動けなかったそうです。
今日は50人くらいでしょうか。とにかくみんなマナーが良かったです。


まあ、こんなかんじでゆるゆるアップしていきます。

土曜日まで千葉入りしてるので、うまくいけばデザートUNION定例戦まで出てみたいです。





  

Posted by よーへい at 02:04Comments(2)フィールド参戦記