スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月09日

CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム

ゴールデンウィークまっただなかの5月3日、CQB FIELD GOWAS!!!さんのテストゲームに参加してきました。

自分も久しぶりのアウトドアフィールド、新鮮なレイアウトに参加者さんも猛者揃いで、みなさんと目いっぱい楽しんできましたよ。
新生GOWASの特徴はこのおよそ4メートル四方の頑丈な建築物でしょう。これがフィールド内に複数あり、大人数人で移動させることができます。
配置しだいによっては大通りのある整然とした街並みや、はたまた雑然としたスラム風など、従来のコンパネやパレット、ドラム缶などの障害物との組み合わせで様々なCQBシチュエーションを作り出すことができるようになっています。



この日持ち出したのは

AKS74UはKSCのガスブローバックと電動のほうはアカデミー外装にマルイメカボックス
ハンドガンはM45A1を持っていきました
インドアでいつものセットアップ、KTWのランダルにタナカSAA1st、マルシンデリンジャー
それから

なつかしのSVDはどこのとも知れんドットサイトが健在です。最近はレンズの真ん中に赤い点を書き込んで使う始末ですがよく当たります
AKを使うのも久しぶりでしたが相変わらず高ぶるものがあります。見晴らしのよさに油断してると抑え込んだつもりでも「まさか!」というような所から反撃を受けます

M45A1はかなり安定します。盛り土で低く身を隠しつつ相手ラインに入り込み側面から攻撃します




この3種は弾道はそこそこながらベテラン勢相手に活躍できました。楽しすぎる!!フィールドレイアウトの面白さもあって撃ち合いしててまったく飽きないです。建築物近辺は特に発砲音が大きく反響します

この日の完成度はまだ50パーセントとのことで、この時点では空白地帯もあったり、まだ廃材や焼却用の穴があり制限されるところもありましたが、膠着することもなくテンポよく進行していける造りで、スピーディながら濃いゲームの連続でした。
はた目には一瞬で決まったように見える勝ち負けもそれぞれのテクニックや仲間との連携、偶然の組み合わせや武器のポテンシャルが一気にぶつかり合いスパークした結果で、それこそまさに近接戦闘の醍醐味なんじゃないでしょうか。何気ない配置にもそこがうまく引き出せるように考えられていました。
近々またテストゲームを予定しているということで、次は何を持っていこうか楽しみです。予定が合う方は参加されてみてもいいかもしれません。
新しいGOWAS、今から完成が楽しみです。






  

Posted by よーへい at 20:32Comments(2)フィールド参戦記