2018年05月09日

CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム

ゴールデンウィークまっただなかの5月3日、CQB FIELD GOWAS!!!さんのテストゲームに参加してきました。

自分も久しぶりのアウトドアフィールド、新鮮なレイアウトに参加者さんも猛者揃いで、みなさんと目いっぱい楽しんできましたよ。
新生GOWASの特徴はこのおよそ4メートル四方の頑丈な建築物でしょう。これがフィールド内に複数あり、大人数人で移動させることができます。
配置しだいによっては大通りのある整然とした街並みや、はたまた雑然としたスラム風など、従来のコンパネやパレット、ドラム缶などの障害物との組み合わせで様々なCQBシチュエーションを作り出すことができるようになっています。

CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム

この日持ち出したのは
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
AKS74UはKSCのガスブローバックと電動のほうはアカデミー外装にマルイメカボックス
ハンドガンはM45A1を持っていきました
インドアでいつものセットアップ、KTWのランダルにタナカSAA1st、マルシンデリンジャー
それから
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
なつかしのSVDはどこのとも知れんドットサイトが健在です。最近はレンズの真ん中に赤い点を書き込んで使う始末ですがよく当たります
AKを使うのも久しぶりでしたが相変わらず高ぶるものがあります。見晴らしのよさに油断してると抑え込んだつもりでも「まさか!」というような所から反撃を受けます
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
M45A1はかなり安定します。盛り土で低く身を隠しつつ相手ラインに入り込み側面から攻撃します
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
この3種は弾道はそこそこながらベテラン勢相手に活躍できました。楽しすぎる!!フィールドレイアウトの面白さもあって撃ち合いしててまったく飽きないです。建築物近辺は特に発砲音が大きく反響します

この日の完成度はまだ50パーセントとのことで、この時点では空白地帯もあったり、まだ廃材や焼却用の穴があり制限されるところもありましたが、膠着することもなくテンポよく進行していける造りで、スピーディながら濃いゲームの連続でした。
はた目には一瞬で決まったように見える勝ち負けもそれぞれのテクニックや仲間との連携、偶然の組み合わせや武器のポテンシャルが一気にぶつかり合いスパークした結果で、それこそまさに近接戦闘の醍醐味なんじゃないでしょうか。何気ない配置にもそこがうまく引き出せるように考えられていました。
近々またテストゲームを予定しているということで、次は何を持っていこうか楽しみです。予定が合う方は参加されてみてもいいかもしれません。
新しいGOWAS、今から完成が楽しみです。










同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事画像
行ってきました特殊作戦群区
ASOBIBAお台場
レンコンナイト
AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦
デザートストーム川越 5周年イベント
只今転戦中
同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事
 行ってきました特殊作戦群区 (2014-10-03 23:51)
 ASOBIBAお台場 (2014-09-18 02:08)
 レンコンナイト (2014-09-11 18:08)
 AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦 (2014-09-03 23:53)
 デザートストーム川越 5周年イベント (2014-09-01 01:10)
 只今転戦中 (2014-08-23 01:58)
Posted by よーへい at 20:32│Comments(2)フィールド参戦記
この記事へのコメント
こんばんは^_^
わ〜、さすが!
説明が達者です!!!

なんか宣伝してもらってありがとうございます^_^

色々と本当に助かります^_^
Posted by GOWAS at 2018年05月12日 20:19
コメントありがとうございます!
また寄らせてくださいね。
相変わらずの攻略しがいのあるフィールド、仕上がり楽しみにしてます!
Posted by よーへい at 2018年05月14日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。