2014年05月21日

ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦

都城近くにあるフィールド「合戦場」でのテストゲームに参加してきました。まるでベトナムのブッシュのようです。ちなみに20m前方には相手チームがいるのですが迷彩が効いていて写真では全く存在がわかりません。
ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦
ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦


雨の心配された日でしたが午後からは天候も回復し、絶好のゲーム日和となり総勢30名弱のプレイヤーでのゲームとなりました。そうそうたるメンツに激戦の期待もMAXです。
ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦

ブッシュの非常に濃い敷地の中心には川と2本の橋があり、川を挟んで両軍がスタートする、いわゆるビッグゲーム的なゲームの際は主戦線となります。
ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦

川を挟んだ丘側からは若干撃ち下ろしになり、高台を利用してのスナイプポイントもあるため対岸への攻撃がしやすいです。ですが山道が若干狭くメインルートが制限されているので退避にはパワーがかかります。・・しかしたまんないですねぇ!自分は高部正樹のファンなので。まるでカレン兵の気分です^^
ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦
最前線、橋の手前でじわじわと接近する相手チームにアンブッシュをかけます。位置がバレたら逃げ場はありません^^


平地側は山からの狙撃に若干苦戦するものの障壁や廃墟など構造物がが点在するので、お互いカバーしつつ渡河に成功すれば一気に相手の懐に飛び込んでいけます。ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦


午後からはHITされその場でタッチされたら相手チーム所属で復活するオセロメディック戦。ひとり、またひとりと相手チームに取り込まれていく仲間たち。いつの間にか周囲は全方位敵がいる状況に!24対1!?最高です。この半年で2番目くらいに興奮しました。1番はナツミ嬢とのニアミス(異常接近)以外にありえません
↓ロンサバ的に逃げ惑うわたし
ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦
ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦



濃密なブッシュと点在する雰囲気満点なコンクリの構造物、川のせせらぎが印象的で、ほどよく整備されたルートはツタなどに足を取られることもなく思いのほか自由に動ける印象です。
ブッシュの画像はどうしても代わり映えしないんで中々面白さを伝えにくいものですね~

開幕ダッシュで前線を抑えるもよし、じっくり布陣を敷いて相手を誘い込むもよし、自然と一体化して狙撃に徹するもよし、まだテストゲーム期間とのことでしたが野戦の醍醐味が充分に味わえるフィールドのポテンシャルを感じました。

広大なエリアに象徴的な河川シチュエーション、やり込むごとに進行ルートが増えてくるMAP構成など、ゲリラ戦の醍醐味、分隊行動の面白み、スナイパーの楽しさを味わうことの出来るフィールドです。


おまけ
タガート氏をさがせ!
ブッシュ戦フィールド「合戦場」参戦









同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事画像
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
行ってきました特殊作戦群区
ASOBIBAお台場
レンコンナイト
AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦
デザートストーム川越 5周年イベント
同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事
 CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム (2018-05-09 20:32)
 行ってきました特殊作戦群区 (2014-10-03 23:51)
 ASOBIBAお台場 (2014-09-18 02:08)
 レンコンナイト (2014-09-11 18:08)
 AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦 (2014-09-03 23:53)
 デザートストーム川越 5周年イベント (2014-09-01 01:10)
Posted by よーへい at 23:03│Comments(6)フィールド参戦記
この記事へのコメント
よーへい様

先日は遠方より合戦場テストゲームに参加いただきまして、
ありがとうございます。

各地のいろんなフィールドを御存じのよーへい様にとって、
合戦場フィールドで満足していただけのるか?と、
ゲームマスターと2人で若干の不安を感じていたのですが、
過分な評価をいただきありがとうございます。

おかげさまで、
盛況のうちにテストゲームを終えることができましたが、
これはひとえに、
悪天候にもかかわらず参加いただいたゲーマー諸氏と、
フィールド設営に駆けつけてくれた仲間、
そして、
当日のゲームの企画・進行を行ってくれた
ゲームマスターの采配によるものであると、
皆様のご協力に深く感謝しているところです。

よーへい様ともお話ができ、
貴重なアドバイスをいただくことができ、
とても楽しい期間を過ごすことができました。

なにぶん、僻地にあるフィールドですが、
機会があれば是非また、遊びに来ていただけると幸いと思います。

追伸
プレーヤー目線で撮られた画像は臨場感タップリで、
普段に見慣れたフィールドが
「ほんとうはここ、東南アジアじゃねぇの?」と、
思ってしまうほどでした \(^o^)/
Posted by 弄られオヤジ弄られオヤジ at 2014年05月22日 00:39
弄られオヤジさん

先日はありがとうございました^^ホントはもっとお話したかったところですが、ついつい目一杯ゲームを楽しんでしまいました。スミマセン^^
ジャングル戦好きな自分にとって合戦場はロケーションもばっちりで羨ましい限りです。ビギナーさんもどんどん参加して体験して欲しいですね~
なんだかんだ言って鹿児島市内から高速で一時間ちょいで行けますので、また是非ゲームに参加させてくださいませ。
Posted by よーへいよーへい at 2014年05月22日 14:22
簡潔かつ的確なフィールド説明ありがとうございます。

楽しんでいただけるフィールドか不安でした(^-^;)

しかし、よーへいさんのゲームスタイルには毎回ホレボレさせられますね。

何故かよーへいさんと同じフィールドに立つとテンション上がります♪

また一緒にゲームしましょう!

あっ、ブログにリンクありがとうございます(^^)
Posted by BauerBauer at 2014年05月22日 20:38
Bauerさん

こちらこそご紹介ありがとうございました^^
当日のゲームマスターぶり、さすがベテランの仕切りで安心して参加できましたし、夕方になってもまだまだゲームし足りないくらい、時間を忘れて思いっ切り楽しませていただきましたよ!当日の夜は寝るまであれこれゲームを反芻してましたからね(笑)
自分とBauerさんのゲームスタイルはイケイケな感じなんでお互い自然にテンションが高まるんでしょうね^^あちこち行けるうちにまた参加させていただきたいです。
Posted by よーへいよーへい at 2014年05月23日 13:48
日曜日ACE SWATでご一緒させていただいた緑です
先日はありがとうございました 
「めっちゃ上手い人いた!」とチーム内で話したところ 皆興味津々でした^^
また岡山にくる機会がありましたらご連絡ください
それまでに練習しておきますw
Posted by 緑 at 2014年06月17日 15:19
緑軍曹どの
こちらこそありがとうございました^^
めちゃめちゃ楽しかったですね。
あんなに良いフィールドが市内ど真ん中にあって羨ましいかぎりですよ。
練習し放題じゃないっすか^^
また必ずやりましょうぜ。それまでお互い怪我のないように楽しんでいきましょう。
Posted by よーへいよーへい at 2014年06月17日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。