2014年08月16日

メンテナンス雑記

ここ数日次の遠征に備えてオーバーホールにいそしんでおりました。
メンテナンス雑記
メカボやマガジンの清掃はともかく今回は配線やモーター関係、スイッチ類のメンテで見違えるように動きが良くなりました。基本的にパーツはマルイ純正派ですが、今回自分もSBDという物を導入してみました。
メインで使っているAK(AIMS)は今年に入ってメカボックスをマルイのバージョン3に換装したものの、結構なハードユースでパッキンは3個目、スイッチASSYも2セット目になります。特に自分みたいにリポ化している上セミ撃ちメインの場合、スイッチの摩耗は悩みのタネで、スイッチ交換を機に付けてみました
メンテナンス雑記
ここ最近あちこちで取り上げられているので詳しい説明は省きますが接点での不要なスパークを削減する効果があり、取り付けも容易で、ショップやフィールド関係でそれなりに実測データも出ているようなのである程度効果は見込めそうです。
ハイサイクルなんか特に良さそうな気がしますがどうでしょ。
調子に乗って次世代クリンンコフに取り付け中モーターに子ネジが吸い込まれてしまって救出に難儀するというトラブルに見舞われてしまいました。

メンテナンス雑記
フロントサイトもさすがに微妙な歪みが出ていたので矯正しました。これはLCT特有な気がします。さらに頑丈なE&Lとかならゲーム中ガッツンガッツンぶつけても大丈夫な気がしますけど。しっかり狙えてしっかり当たるというのは大切なことで、ロックタイムが少なくて済む、無駄弾を使わずにすむ、結果オーバーキルなんかもしにくくなるんじゃないでしょうか

調整完了^^10禁戦用、集団連携用、単身斬り込み用とそれぞれ用途がちがって使い分けが面白いです。
メンテナンス雑記

最近入手したRPK
よく調整されていて実射性能もなかなか、後方支援とかで使うと盛り上がりそうですがやっぱりぐいぐい前衛でしょう。ドラグノフで慣れてるのでどうにかなるんじゃないですかね。自分の中では最前線こそが最終防衛ラインであります(・∀・)
メンテナンス雑記
メンテナンス雑記
初速はだいたい83くらいですが割と遠くまで弾速が乗っているので実際後方からのロングでも問題ない感じ
メンテナンス雑記
今週末実戦投入してみようと思います












同じカテゴリー(装備)の記事画像
E&L AKS-74UN入手
キツネ狩りだと?狩りをするのは狐のほうなんだぜ
セカンダリが実はメイン
LCTチャンバー換装
デチューンAK(AIMS)
至極の一丁
同じカテゴリー(装備)の記事
 E&L AKS-74UN入手 (2014-09-09 02:33)
 キツネ狩りだと?狩りをするのは狐のほうなんだぜ (2014-05-28 14:39)
 セカンダリが実はメイン (2014-05-12 00:25)
 LCTチャンバー換装 (2013-12-31 19:21)
 デチューンAK(AIMS) (2013-10-13 22:10)
 至極の一丁 (2013-09-25 17:11)
Posted by よーへい at 02:02│Comments(2)装備
この記事へのコメント
よーへいさん、お疲れ様ですm(__)m

愛機のAK達…壮観でございます( ・∇・)

よーへいさんのバトルダメージに触発されて「イノシシ」を渋くしようと画策しております…(*^^*ゞ

早速、内部チューンは手配し旅立ちました♪理想としては外装をメタル化し強度もアップできたらなと…↑↑↑

パーツ探しに苦労しそうですが、手元には「オノ4」があるんで気長に作り上げて行きたいと思っております…(^o^)
Posted by HATOHATO at 2014年08月16日 12:51
HATOさん
ありがとうございます。なるほどなるほど!外装はLCTとかE&Lのコンバージョンキットとかあれば使うほどに味が出ますね。
しかし仕上がりを見せていただくのが楽しみなんですがあまり敵に回したくはありませんな^^
Posted by よーへいよーへい at 2014年08月16日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。