2014年09月01日

デザートストーム川越 5周年イベント

先週土曜は埼玉「デザートストーム川越」の5周年記念ゲーム会に参戦してきました
デザートストーム川越 5周年イベント

デザートストーム川越 5周年イベント
この日の参加者は200名程!100対100のビッグゲームになったわけですが
ゲストのフルムーンの子達をまじえての景品をかけたじゃんけん大会や
デザートストーム川越 5周年イベント

めっちゃ甘いスイカのサービス
デザートストーム川越 5周年イベント

昼食前に水鉄砲戦 ちなみに地面の白いのは全部BB弾です
デザートストーム川越 5周年イベント

などなどいかにも夏のイベントらしい雰囲気満点のなかゲームが進んで行きました。
地面は意外に滑りやすくて、よくよく見ると長年の激戦の跡が(汗)
デザートストーム川越 5周年イベント

こういった広い場所でのゲームの場合、周囲と連携していかに戦線を上げていくかが勝負の分かれ目となるわけですけど止まぬ弾幕の応酬に仲間がひとり、またひとりと欠けていきます。
デザートストーム川越 5周年イベント

今回は敵陣のミニガンが恐ろしい戦果を上げていましたね
普段出張でもCQB系やインドアフィールドにいってますが、塹壕に飛び込んだり小山に陣取ってLMGで火線を作ったり、グレランの着弾をかすめながら前進したりと、これはこれで楽しいゲームです

銃弾飛び交う激戦のさなか不遜にもカメラを撮りまくる一人の男が!!思わず狙いをつける!!この男、命が惜しくないというのか!?
デザートストーム川越 5周年イベント

セーフティに戻ってさっきのカメラマンを・・!あんたは・・モロッソン!!
デザートストーム川越 5周年イベント

いったい何を取り込んでしまったのか、カービィもいました
デザートストーム川越 5周年イベント

乱戦のさなか、サバゲ番長とのひとときのふれあい
デザートストーム川越 5周年イベント
ちょっとそのエナメルのベルト、めちゃシブすね
デザートストーム川越 5周年イベント

相手チームのみ時間内無限復活のライン防衛戦(*゚▽゚*)



デザートストーム川越 5周年イベント
マスターさんはなんと同郷、鹿児島とのことでお忙しい中親身になってメディアの方々に引き合わせてくださったりフィールド運営の色々参考になるお話をしていただきました。
今度帰って来られたらそつでん、いっぺ呑みましょう(笑)
色々回っていく中で一度は行ったほうがいいと言われていたデザートストーム川越、おかげさまで思いのほか勝敗そっちのけでのんびりと楽しませてもらいました!!

次回は山梨AGITO 行ってきました!ガスブロ野郎祭りからの~裏レンコンナイト参戦です
アジ子ちゃん「なんでウチが後なのよ!必殺メリケンサックくらわせるわよ!!」「ぐへェッ!!」
デザートストーム川越 5周年イベント


そして・・・・
いよいよ!ついにこのよーへい、地元鹿児島でのインドアフィールド開設企画(!)を始動させます。
実際は立地であるとか内容であるとか、まだまだ白紙の部分が多いので具体的にはいつごろというのは発表できませんが乞うご期待ください!!

関東圏などに比べてまだまだ潜在的ユーザーが多くを占めるこの南九州、まずは既存のフィールドさんやショップさんと連携して開催イベントで地元を盛り上げていくことが大事だと思っています。ゆえに当面色んなイベントをいろいろな場所で行っていきたいと考えていますのでどんどん参加してもらえると嬉しいです。















同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事画像
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
行ってきました特殊作戦群区
ASOBIBAお台場
レンコンナイト
AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦
只今転戦中
同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事
 CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム (2018-05-09 20:32)
 行ってきました特殊作戦群区 (2014-10-03 23:51)
 ASOBIBAお台場 (2014-09-18 02:08)
 レンコンナイト (2014-09-11 18:08)
 AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦 (2014-09-03 23:53)
 只今転戦中 (2014-08-23 01:58)
Posted by よーへい at 01:10│Comments(8)フィールド参戦記
この記事へのコメント
お~!

遂にプロジェクト始動なんですね!

各地を転戦されたよーへいさんならではのフィールドに俄然期待が高まります!

お手伝いできることがありましたら声かけて下さいまし(^-^)
Posted by BauerBauer at 2014年09月01日 17:56
ついにインドアが(;゜0゜)
雨男な自分は感激の嵐です!!!
よーへいさんの考えるフィールド...

想像しただけで鼻血が出そうです
( ༎ຶ ◡༎ຶ)
Posted by ヨジヨジ at 2014年09月01日 18:39
いよいよ、よーへいさんのフィールド始動ですか。楽しみです。
Posted by ATS at 2014年09月01日 18:52
よーへいさん、お疲れ様です~m(__)m

手伝えることがあれば、お声かけてくださいねっ(*^ー^)ノ♪

楽しみがまたひとつ増えましたよ!!
Posted by HATOHATO at 2014年09月01日 22:58
雨や灰を気にしなくても良い、まさにこの鹿児島に欲しかったインドア♪

全国各地のフィールドの良いとこ取りの、素晴らしいフィールドを期待しております(*^^*)
Posted by アイ at 2014年09月02日 06:49
bauerさん
ありがとうございます^^いろいろアドバイスいただけるとうれしいです。
合戦場さんともいろんなかたちで連携できたらと思います。よろしくお願いします!

ヨジくん
ドSに振るか、ドMに振るか・・(笑)時間をきっちりかけていきますんで乞うご期待です。

ATSさん
いつもありがとうございます!フィールドが出来るまでにもイベントをあちこちやっていきますのでよかったら参加されてくださいね!

HATOさん
おつかれさまです~^^
ありがとうございます。インドアだったらダークカラーの出で立ちが猛威を振るいますよ!

アイさん
ありがとうございます^^まさにおっしゃる通りです!灰や雨や、あとできれば時間帯を気にしないで遊べるフィールドにしたいと思っています。
Posted by よーへいよーへい at 2014年09月02日 18:27
こんばんは。

いつ見ても遠征記事、羨ましい限りです。

とうとうプロジェクト始動ですか!

自分の手伝える範囲でなら幾らでもお手伝いさせていただきます^ ^
Posted by 渓 at 2014年09月02日 21:21
渓くん
お久しぶりです。
ありがとうございます!!渓くんとはじめてお会いした唐湊のインドアもだいぶ前の話になってしまったし、本腰入れてやりますよー!
遠征は鹿児島からだといつもギリギリスケジュールで今回飛行機なんか乗れたも出発一分半前でした(笑)そんな感じでよければいつかご一緒しましょう。
Posted by よーへいよーへい at 2014年09月02日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。