2014年09月11日

レンコンナイト

先日のガスブロ野郎祭りからの流れでずっと気になっていたフィールド視察も兼ねて夜に開催された「レンコンナイト」に参戦してきました
レンコンっちゅーのはこれのことよ!オートマチック銃お断り!もちろんライトだのタクティカル何だの野暮なものは一切無用、身一つに拳銃一丁で勝負します。
レンコンナイト
ここAGITOでは通常のゲームが行われている広大なAフィールド、Bフィールドの他に今年春に完成したCフィールドという全くカラーの違うフィールドがあります
レンコンナイト

日中からの流れもあって結構な人数。4チームに分かれて交互に殲滅戦を行いました。今回ワンゲームで使える弾は6発のみ。あとは勇気だけだ。レンコンナイト
ガスリボルバーのイメージと言えばディテールは素晴らしく所有感をくすぐってくれるものの、威力も飛距離もそこそこだし、まず弾がまっすぐ飛ばないと言われてましたが、小さな的撃ちならともかく人間大の動く的では大きな問題ではありません^^そんなもん距離をしっかり詰めて撃ち込めばいいわけですよ。部屋に発射音も反響していい感じ。そして撃たれると結構痛いです。なんというか、それこそ弾かれる痛さ

移動、ドアエントリー、残弾の計算などシンプルで奥深くて、ゲーム自体の面白さに勝ち負けはもはやどうでも良くなってしまいます。実際ゲーム終了時の生存者のカウントもだれも気にしてません。
レンコンナイト
チームマーカーは発光式
レンコンナイト

ここは今年春に完成間近の状態を見せてもらって以来、その完成度の高さにずっと気になっていました。
シチュエーションで言えば牢獄的というか、拘留施設みたいな
レンコンナイト

配置の妙というか、倉庫の天井を生かした雰囲気作りとか、照明の感じとか、なんというか、銃撃戦の予感をかきたてます
レンコンナイト

マジックミラーとカツ丼、ラーメン。意図してか偶然か汁がこぼれここで何やらひと波乱あった痕跡が伺えます
レンコンナイト

中央を走る通路の真上には観戦用のルートがあり、フィールドでのゲームの様子がよくわかります
レンコンナイト

懺悔室がありーの
レンコンナイト

怪しいミラーボールのサイケな照明の下には何かを暗示するかのようなハンバーガーが
レンコンナイト

部屋から部屋へのエントリーもドアがあったりかがんで通る穴があったり。
レンコンナイト

日中のガスブロ祭りからの流れでアームズ勢とも一緒でした。
レンコンナイト

革製のオーダーホルスターや小物等を手がけるRISEさんお二人とご縁がありました。手間暇かけて仕上げた革のホルスターは造作もよく出来ていて仕上げが美しいです。もちろんリボルバーに限らず普通のガスブロ用も
レンコンナイト
レンコンナイト

本場の関東圏でもいわゆる鉄管やコンパネがメインのインドアフィールドがほとんどな中、雰囲気バッチリの作りはとても参考になります。
レンコンナイト

こんなフィールド、九州にもあるといいですよね。







同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事画像
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
行ってきました特殊作戦群区
ASOBIBAお台場
AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦
デザートストーム川越 5周年イベント
只今転戦中
同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事
 CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム (2018-05-09 20:32)
 行ってきました特殊作戦群区 (2014-10-03 23:51)
 ASOBIBAお台場 (2014-09-18 02:08)
 AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦 (2014-09-03 23:53)
 デザートストーム川越 5周年イベント (2014-09-01 01:10)
 只今転戦中 (2014-08-23 01:58)
Posted by よーへい at 18:08│Comments(6)フィールド参戦記
この記事へのコメント
良いですね~

ふと、二子玉川にあったナムコワンダーエッグの、キューザーアリーナを思い出しました。

インドアだからこそ可能な、雰囲気あるフィールドを考えるだけでも、ワクワクしてきますね。
Posted by アイ at 2014年09月11日 18:43
アイさん

なるほど!!キューザーは熱烈なファンが今でもいるみたいで、国内では稼働してないからわざわざツアーを組んで海外にいく人たちもいるみたいですね^^
ああいう遊びが時間や天候関係なしに遊べるところがインドアの魅力ですね~
Posted by よーへいよーへい at 2014年09月11日 22:28
いい腕でしたね~、初レンコン、しかもレンタルガンをあれだけ使いこなせるとは、流石です。

心残りは、記念撮影忘れてたことです、せっかくプレデターマスク持参いただいたのに。。。。。またの機会に
Posted by 白マスク at 2014年09月12日 23:06
白マスクさん

嬉しいです^^今回もお世話になりました!おかげさまでマイレンコンを物色中ですよ。なんかSAAが自分好みなんですよ~
CZ実戦投入されてましたね!調子はどうですか?そのへんも気になるところです。またお会いしましょう。
Posted by よーへいよーへい at 2014年09月12日 23:47
SAAと聞くと、革屋のオジサンが黙っていないような。。。。

Czはノズル延長がばっちり決まり、打ち下ろしの鬼HOPが解消されて、Agitoで使えるレベルになりました。
HOP回りも少々手を入れましたが、超甘口入れたマルイやKSCの新型チャンバーには負けてしまいます。
弄った分愛着が湧くと言うか、半分意地と言うか。。。弄る前提ならお勧めです(笑)
Posted by 白マスク at 2014年09月13日 00:53
白マスクさん

Czも多分買っちゃいますよ^^そちらに行くとなぜか色々欲しいものが増えて困ったもんです。あとジャージとかw
近々弾数までリアルなKSCのVz61も出るらしいし、色々楽しみです。
Posted by よーへいよーへい at 2014年09月13日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。