2013年09月18日

デザートUNION参戦

こんにちはです。
台風の影響が心配される中、千葉はデザートユニオンの定例会に参戦してきました

デザートUNION参戦

8時にタクシーで到着して受付を済ませ、弾速チェックをしてもらったら10時までのんびり話をしながらまったりと過ごします。
デザートUNION参戦
デザートUNION参戦

運営の方からベテランのプレイヤーさんたちに紹介してもらって、ご当地ネタで盛り上がります。ふなっし~は神奈川出身なので千葉県の一般層も認めてないそうです。
関東とはいえ、朝でもめちゃめちゃ暑くてじっとりと汗ばんできます。

そうこうしていると少し離れたところからどこかで聞いたような高~い声が。FPS風動画で有名なプレーヤーさんのようです。
前田日明もチームを作ってちょくちょく来ているそうです。大人たちに混じって小学生くらいの子達もいますね。普通にMP7とか持ってますね(汗)

そうこうしているうちに10時を過ぎ、TOP画像にあげた感じで一旦フィールドにて注意事項の説明。フリーズ不可。ゾンビ行為は直接相手に言わず運営に。暴言一発退場。独り言で文句を言うプレーヤーもいるそうで、誤解を受けやすいので注意など。味方撃ちは撃った本人もヒット扱い。などなど・・
そういやビデオカメラを長~い一脚みたいなので相当高くから撮ってる人がいたな。いいな。あれ。

ゲームの写真
デザートUNION参戦
ゲームスタートなのにくまモン効果でこの和やかさ。地面に生えたきのこの観察をしている人もいます

デザートUNION参戦
本日の仲間たちと
デザートUNION参戦
左翼奥まで味方が展開中
かくいうオイラはまさかのAK故障でハンドガン一丁で戦い抜きます「僕のM4貸しましょうか?」「いや、慣れてます」やせ我慢と勇気は紙一重。唐湊のインドアで培った技術が今!!
デザートUNION参戦
距離を詰めて叩き込もうにも周囲の味方が全滅しちゃって足止め喰らいます。
あの戦車さえ奪えれば!!(笑)・・にしてもケツが相手拠点を向いてますので転回中にやられる可能性大です。
デザートUNION参戦
敵の防衛拠点であるキング ・・・ハンドガンのレンジではあまりにも遠かった・・HITふたつが精一杯。だって10人くらい張ってるんだもん 
デザートUNION参戦

その後身軽なのをいいことにリーコンとして味方に敵位置を知らせて、手薄になった敵陣にアタッカーとして飛び込むようなスタイルで戦いました。

感想としてはやはり交戦距離が遠い(`エ´*) 顔を出したり引っ込めたり、定位置でばら撒き合う場面がそこかしこで見られました。弾が飛んでくるんじゃなくて、降ってくるみたいな。接近戦になると障害物の高さといい、足場の感じといい、雰囲気がまるでタクティカルチャレンジにいるようです。意外とUNIONをお手本にしているのかもしれませんね。先日のフォレストと違って近いものを感じました。

お昼は名物カレー! おいしい千葉の梨もいただいて、随分ゆったりさせていただきました。
デザートUNION参戦

飛行機の関係もあって今日はここまででしたが、大人数ゲームの醍醐味を味わいました。
ただ、人数の大小の違いくらいで鹿児島の各フィールドもゲームや設備など内容的には遜色ないと思いました

今回はここまで



同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事画像
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
行ってきました特殊作戦群区
ASOBIBAお台場
レンコンナイト
AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦
デザートストーム川越 5周年イベント
同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事
 CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム (2018-05-09 20:32)
 行ってきました特殊作戦群区 (2014-10-03 23:51)
 ASOBIBAお台場 (2014-09-18 02:08)
 レンコンナイト (2014-09-11 18:08)
 AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦 (2014-09-03 23:53)
 デザートストーム川越 5周年イベント (2014-09-01 01:10)
Posted by よーへい at 13:47│Comments(2)フィールド参戦記
この記事へのコメント
いやー。楽しそうですね〜o(^▽^)oいつの日か出張という名目で行きたいですな〜o(^▽^)oいろいろと勉強できそうです。
Posted by 鹿児島インドアCLUB at 2013年09月18日 16:42
鹿児島インドアCLUBさま

コメントありがとうございます
サバゲー出張いいですね!!
ご参考までに移動は成田に直行便があるものの、日程に余裕を持たないと何かと大変でした(。-∀-)
Posted by よーへいよーへい at 2013年09月18日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。