2013年10月28日

インドアフィールド トリガートーク

今回はトリガートークさんの定例会に参加して来ました。

http://www.trigger-talk.com/ 

インドアフィールド トリガートーク
オープン5年目の埼玉県のインドアフィールドです。広さは30m×20mの倉庫が2棟、中間区画で連結されている構造で、鉄菅と足場、ボードで迷路の様に区切られた2階建てのエリア、市街戦型の家屋が点在し、奥に野戦病院的な建物があるエリアのそれぞれ特徴のあるフィールドでのゲームとなります。

この日の参加は30人弱、1ゲーム10分で殲滅戦、それと爆弾セットと解除を盛り込んだ結構アクティブなフラッグ戦を行っていました。オーナーさん曰く単純にフラッグを各スタート地点に置くとスタート地点の角にアンブッシュというか芋ってしまうプレイヤーさんが多かったので、フィールド内にランダムに配置した爆弾をフラッグ代わりとするゲームを設定したそうです。

フィールドは薄暗く、アイアンサイトだけでは状況によっては不利な場面も多々あります。
インドアフィールド トリガートーク
インドアフィールド トリガートーク
インドアフィールド トリガートーク

基本的に交戦距離がかなり近く、きちんとコーナーをカットする技術を要求されます。正面の光はトレーサーのマズル光ですね。
インドアフィールド トリガートーク

2Fはある程度長物を使用するゆとりがあります。トレーサー使用率高いです。着弾の確認がしやすく、薄暗い中ヒットの判定もしやすいそうで。
インドアフィールド トリガートーク

一日たっぷり遊んでみて、やや辛口な味付けで良い意味で攻略しにくい、やりこみ要素のあるフィールドだと感じました。技量を持ったプレイヤーさんも散見されて、インドアしかやらないといった方もいました。このフィールドをマスターすると近接戦にめっちゃ強くなれそう!!

レギュレーションは定例会では0.2弾で初速90以内とのことで事前にチェックされているとは思うのですが、裏取りしやすいこのフィールドで次世代のM4を3メートルかそこらの距離で食らうとそうとう痛かったです。ですがその緊張感ゆえにゲームの充実感は半端ないです。ある程度慣れたプレイヤーには超オススメのフィールドです。ビギナーさんや女性は少し怖いかもしれません。熟練者をバディにしっかりカバーしてもらいましょう。オーナーさんも自慢のショットガンさばきでゲームに参加してサポートしてくれます。

受付
インドアフィールド トリガートーク

充実のおやつコーナー
インドアフィールド トリガートーク

セーフティと1Fレンジ
インドアフィールド トリガートーク 

2Fレンジは30m
インドアフィールド トリガートーク

ガンスミスバトンのファクトリーがすぐそばなので、ここでテストを行うこともあるそうです。

戦場はこの通路の先。
インドアフィールド トリガートーク

オーナーさま、スタッフさま、何かとお気にかけていただいてありがとうございました('∀`) 必ずまた伺います!!










同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事画像
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
行ってきました特殊作戦群区
ASOBIBAお台場
レンコンナイト
AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦
デザートストーム川越 5周年イベント
同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事
 CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム (2018-05-09 20:32)
 行ってきました特殊作戦群区 (2014-10-03 23:51)
 ASOBIBAお台場 (2014-09-18 02:08)
 レンコンナイト (2014-09-11 18:08)
 AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦 (2014-09-03 23:53)
 デザートストーム川越 5周年イベント (2014-09-01 01:10)
Posted by よーへい at 18:21│Comments(2)フィールド参戦記
この記事へのコメント
こんばんは。

こういったインドアいいですよね!
やはりハンドガン戦等あるんですか?
Posted by 渓 at 2013年10月29日 17:45
>渓さん
コメントありがとうございます!アウトドアみたいにハンドガン限定戦ってのは特にないけど、ハンドガンをしっかり当てられる人がこういうシチュエーションでは一番強いですね。
唯一M4の長物で滅法強い兄さんがいて、話し聞いたら渓さんとご同業だった(笑)
Posted by よーへい at 2013年10月30日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。