スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月19日

聖地HAMMERS

ゲリラ系装備の聖地に行ってきました。

東京都は立川市にあるショップ「ハンマーズ」です http://www.hammers-heaven.com/

一応いわゆる西側諸国の品物もあるのですが品揃えのほぼ全てがAK系等に特化されたショップです。マルイのAKのドンガラも安くで手に入れられます。


定期的にストックやいわゆるクレブス系などの実物パーツが入荷されるそうで、ただならぬ気配を漂わす実銃AK用のハンドガードに魅了されっぱなしでした。何か血を吸ってそうなのでスレスレで購入は踏みとどまりしたが。


店長さんです。AK系のカスタムや調整で有名。せっかく週末開催のサバゲ祭の参加のお話をいただきましたが、残念ながら今回はスケジュールの都合が合いませんでした。とてつもなく有用な情報、ありがとうございました(^。^)

試射用のレンジもあります

装備系は明日香縫製のものが特にしっかりしていていい感じです。

パッチ類で面白いものを発見

IRパッチです。この時ハンマーズさん内で作業されている TACTICAL PATCHE LABORATORYさん製作のものです。
http://tplabo.jugem.jp/
製作されたご本人も驚く人気だそうで、残念ながら鹿児島バージョンは作った分は全部売れちゃってましたが、注文には応じてもらえるそうです。


コーディネート例(笑)



なんでも今回のハートロックのイベントでは300人以上参加者がいたにもかかわらず、ゲリラ側は50人弱しかいなかったそうで、食事や休憩中もシールズの急襲を受け続けて大変だったそうです。来年開催時はなんとしても義勇軍として合流したいけど・・来年はちょっともう難しいだろうなぁ(ーー;)

イガール(シュマグ止め)やら旗やら色々購入してご満悦の自分を見送ってくれたのは



  

Posted by よーへい at 16:43Comments(0)ショップ

2013年10月09日

戦闘準備みたいな

本当に気になってしょうがないのですが、この写真はどういうシチュエーションでしょう?なんの訓練ですかね。
マグチェンジ?う~ん。テイクダウン状態からの組立?う~ん。


今回の出張は台風24号の影響もあって飛行機の便を予定より早めて出発しました。

おかげで埼玉のホテルのチェックインまで時間がだいぶありましたので御徒町のほうまで足を伸ばしました。

ファースト

小物をちょこちょこ購入


中田商店

以前電話で応対してもらった時から感じていた通り、接客応対がとても気持ちよかったです。自分の好みは米軍とかPMC風とか、単純にこれと決められない服装なので、じっくり選ばせてもらってこれといったものを見つけられて、喜びもひとしおでした。
久しぶりのアメ横。ここもそうですが自分がいた18年前とはいろいろ変わってます。山手線の社内がめちゃめちゃきれいになってるし。



埼玉は飯能のホテルにチェックインしてみると相棒が先に到着してお出迎え(^^)

今回もやります。
ファーストで購入したこれがよかった!LTCのAK用マグウェル


硬いのでマガジンを使ってバチン!と装着。LTCはマガジンの装着が一癖あって純正のままだといちいち手元を見ないといけないのですが、これでばっちり。カッ!と引っ掛けてパシッと素早くマグチェンジできます。
明日はパパッと仕事をやっつけてうまくいけば夜戦に参加できたらいいな。


  

Posted by よーへい at 01:13Comments(0)ショップ

2013年09月12日

買い物に

今日はモケイパドックさんに行ってきましたよ~~ 「武器店」イカス!!


昨日のゲームでどうも多弾マグの調子が悪かったもんで、夕方にどうにか仕事を片付けてから行ってみました。
成田に宿を取ってるので電車を乗り継ぎてくてく歩いて約1時間半(!!)

・・・正直立地関係をなめてました

AKの多弾マグ一本買うのにJRやバスを乗り継いで鹿児島市内から姶良市あたりまで行くような感じです

ショップのある八千代緑が丘駅周辺はわりと閑静な感じで高層マンションとイオンのある駅前から国道まで歩いていくと肥やしのにおいが漂ってきたと思ったら、突如街中に大きな畑と豪農といった感じの古いお屋敷があったり。

結構密集している鹿児島とちがって大きな平野の土地らしく建物同士や道路がゆったりしている印象でした。

まあモケイパドックさんの名前くらいしか知らず予備情報もほぼゼロでしたが、思いっきり長居してしまいました
AK系が多いって何かで読んだ気がしますがそうでもないかな
カスタムパーツ ウェア類 マガジン他アクセサリー類 バッテリー関係 それぞれ分けて並んでます。目につくのはガルーダとかイーグルフォースとか パッチ類はぜんぜん置いてないですね
ホルスター関係は特別に面積を多く取ってあります。スピードシューティングが盛んなんでしょうか


さすがの品ぞろえで、休憩スペースまであるもんだから気が付けば一時間以上お店にいました。
二階にはシューティングレンジがあって定期的にスピードシューティングのイベントを開催しているそうです。
今日は長ものの調整に来てるお客さんがいました




  

Posted by よーへい at 23:39Comments(0)ショップ