2013年10月11日

「ZEEK」参戦

埼玉は日高市「ZEEK」のナイトゲームに参加してきました。
http://www.zeekasgp.com/
川越線の武蔵高萩駅から約800mほどのところにあるオープン1年目を迎えたばかりのフィールドです。
「ZEEK」参戦
関東でも割と地方の立地で、よもや運ちゃんはサバゲーなんかしらんだろうと駅前のタクシーにて住所を伝えたのですが、この辺のタクシーはみんなZEEKまでと言えばすぐ分かるとのこと。集客の多さが伺えます。
平日の夜なのでお客さんがいなかったらと心配しましたが、10人以上集まっていました。装備は皆さん軽装です。
ぷらっと来て手早く準備し、即ゲームに参加していきます。帰るときもささっと片付けて「おつかれさまでした~!」みたいな
「ZEEK」参戦

物販もあります
「ZEEK」参戦

クレーンゲーム(取れるんかコレ)
「ZEEK」参戦

いわゆるあのウピウピ隊のサイン
「ZEEK」参戦

セーフティはここともう1箇所
「ZEEK」参戦

モニターでフィールドの様子がわかります
「ZEEK」参戦

本日はおいら大好物の夜戦ですので戦闘中の視界はこんなもんです
「ZEEK」参戦

ぐはッ!!上の写真の続き。夜戦でライトは立派な武器です
「ZEEK」参戦

ハンドガンにスイッチして相手をヒットした瞬間。って全然写らないですね
「ZEEK」参戦

やはりプレイヤーさんのレベルが高く単調な殲滅戦の繰り返しのはずが、毎回状況が変わり、気の抜けないハイレベルなゲームが続きます。はじめてここで会った一期一会の仲間たちとの連携が非常に楽しいです。孤立してしまうと味方撃ちにも注意しなければなりません。僅かな照明も絶妙で、どこから敵が見ていて、飛び出してくるかわからないプレッシャーが心地よいです。
「ZEEK」参戦
レギュでセミオート限定のはずだったのに、ビギナーさんでしょうか。けたたましいフルオートの着弾がすぐそばをかすります。けけけ!(・∀・)怖いか!そんなに怖いか!!

フィールドは廃工場を手作業で作っていったそうですが、内装やレイアウト、運営などとてもよくできていると感じました。
出張で関東圏であちこち行ける事もあまりないのですが、できればまた行きたいフィールドです。






タグ :ZEEK夜戦

同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事画像
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
行ってきました特殊作戦群区
ASOBIBAお台場
レンコンナイト
AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦
デザートストーム川越 5周年イベント
同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事
 CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム (2018-05-09 20:32)
 行ってきました特殊作戦群区 (2014-10-03 23:51)
 ASOBIBAお台場 (2014-09-18 02:08)
 レンコンナイト (2014-09-11 18:08)
 AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦 (2014-09-03 23:53)
 デザートストーム川越 5周年イベント (2014-09-01 01:10)
Posted by よーへい at 01:05│Comments(4)フィールド参戦記
この記事へのコメント
無事到着されたんですね!色々大変でしょうが是非とも夢を実現してください。楽しみにしています。その時は皆でフル装備で鹿児島に遊びに行きますよ!^^
Posted by SID at 2013年10月11日 02:05
SIDさま
コメントありがとうございます!!まあ、何とかなりました(笑)
ぜひぜひ!お待ちしております。フィールドを作られた際には私こそ真っ先に山口に遊びに行きますよ!そういえばグロック直りましたか?(^^)
Posted by よーへいよーへい at 2013年10月11日 09:00
こんにちは

夜戦いいですよね!

自分も自衛隊で暗視装置つけて、その凄さを実感してから真面目に購入を検討中です笑
Posted by 渓 at 2013年10月11日 12:46
渓さま
コメントありがとうございます!
ってガチやんそれ(◎-◎;)
唐湊でも夜戦ありましたね。懐かしいです
Posted by よーへいよーへい at 2013年10月11日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。