2014年06月19日

インドア ACE☆SWAT

晴れの国 岡山の夜は熱かった!
インドア ACE☆SWAT
インドア ACE☆SWAT

インドア ACE☆SWAT
どこに出張に行ってもアルコールっ気ゼロのよーへいです。
今回は岡山市内ど真ん中に立地するインドアフィールド「ACE☆SWAT」
関東圏以外のフィールドは雑誌などメディアになかなか露出する機会が少ないので行ってまいりました
インドア ACE☆SWAT

いわゆる歓楽街から非常に近く夜の誘惑がものすごいところでしたが飲みませんでした。買いませんでした。でもひたすら撃ちました。
ハンドガン専用をうたっているだけあり、お客さんは一見普通の私服ですがみな一様に技量が高いです。そうそう岡山は神矢ゆいさんの地元でもあるそうで、同じく市内には彼女が監修しているシューティングレンジもあったりします

岡山駅からのアクセスも良く、路面電車なんかでもフィールドのアナウンスが流れていたり。仕事帰り、学校の帰りにちょっと撃ってく?みたいな感じで羨ましいです。ハンドガンなら持ち運びしやすいしコインロッカーなんかもあり一通り装備を預けておくことも可能です
インドア ACE☆SWAT
インドア ACE☆SWAT

もともとは飲食店の建物だそうで。弾は0.15オンリーなのが大変な接近戦が多発している状況を物語ってます。
もちろん射角によってはそれなりにロングもあるんですが実際ヒットコールが「いてぇ!!」なのはザラです。
10禁エアコキ戦も半端なく面白く一時間ぶっ通しで銃撃戦を楽しんだり。戦闘中もよおしてトイレに駆け込んだのは初めてです
インドア ACE☆SWAT
自分自身ドラグノフをわざわざ10禁仕様にしている程このカテゴリーには入れ込んでいるのでオーナーさんのコンセプトには共感しきりでした
プロテクションも最小限でOKですしね

レイアウトも練られていてルートも多く一箇所にアンブッシュしてもロクなことがないようになっています(笑)

お次は普通に18禁ガスブロ戦。今回はホルスターに銃を抜き差しする必要がなかったので久々にプロライトをくっつけて相手チームさんへの嫌がらせに終始していました。

↑たまにBGMが鳴って聴覚を激しく混乱させてくれます(笑)よーへいの頭は80年初頭の時空に飛ばされてしまいました
他にもビバリーヒルズコップとかシティハンターとか007とか。嫌いじゃないです。
壁が近いインドア戦では強い光量のライトは諸刃の剣というか、壁への照り返しで自分の目も眩ませてしまうためこれくらいがちょうどいいです。マルイのCQフラッシュも充分効果的で被弾しても割れないとのことでした。安価なので見落としていた製品ですが実用重視でいいですね。

フィールド内にはマネキンが立ってたりマンターゲットがそこかしこにあったり。つられてうっかりミスファイアしようもんならワラワラと敵が忍び寄って恐ろしい事態に
インドア ACE☆SWAT
インドア ACE☆SWAT

今回一番遊んでくれた「岡山ゼブラ小隊」の面々。またやりましょうぜ^^
インドア ACE☆SWAT

こちらでもこんなフィールド出来るといいですよね。今回いろいろ可能性を感じたところでした。






同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事画像
CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム
行ってきました特殊作戦群区
ASOBIBAお台場
レンコンナイト
AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦
デザートストーム川越 5周年イベント
同じカテゴリー(フィールド参戦記)の記事
 CQB FIELD GOWAS!!!テストゲーム (2018-05-09 20:32)
 行ってきました特殊作戦群区 (2014-10-03 23:51)
 ASOBIBAお台場 (2014-09-18 02:08)
 レンコンナイト (2014-09-11 18:08)
 AGITO 4周年ガスブロ野郎祭り!! 参戦 (2014-09-03 23:53)
 デザートストーム川越 5周年イベント (2014-09-01 01:10)
Posted by よーへい at 01:20│Comments(8)フィールド参戦記
この記事へのコメント
こんにちわ*\(^o^)/*
自分はクリアリングをしないというギャングスタイル
を貫き通してきましたがよーへいさんの前ではそれを貫き通すのは厳しかったですw
自分は行けれませんが今度の日曜日広島遠征が決まりました
(o^^o)
Posted by 緑 at 2014年06月19日 16:38
緑軍曹どの
違うスタイルのぶつかり合い楽しかったっすなぁ!!何げにマークしてましたよ^^
お互いケガのないようイケイケで楽しんでいきましょう。チームの皆さんにもよろしくです。広島のアレはちょっとすごいですよ。
Posted by よーへいよーへい at 2014年06月19日 18:17
以前岡山に住んでいたのですが、こういうところがあったとは知らなかったです
Posted by Krinkov at 2014年06月19日 18:55
Krinkovさん

おー!!そうだったんですか。岡山、倉敷とショップもけっこうあるしゲーマーはすごく多いみたいですね。鹿児島とは状況がまた違って面白い土地でしたよ。
Posted by よーへいよーへい at 2014年06月19日 21:40
音響トラップ?があったりとなんとも楽しそうなフィールドですね。

まるで「007 黄金銃を持つ男」で出てくるスカラマンガの屋敷の様な…。
Posted by タガート at 2014年06月20日 01:26
良いですね、 こんなフィールド欲しいですね。
ライティングの勉強になりますね。光量がデカけりゃ良いってもんじゃない、と言うところが、キモですね。
Posted by c2 at 2014年06月20日 05:36
タガートさん

そうですね。BGMによってアクションまで変わるところがまた(笑)カウンターを颯爽と乗り越えたりとか^^
Posted by よーへいよーへい at 2014年06月20日 20:03
c2さん

広さ的にはそんなでもないんですがかなり練られてます。こういうのもありですね。
ライト光量は多分戦場の明るさに応じて使い分けていくためにバリエーションがあるって事なんですね。最近ようやくわかってきました^^
Posted by よーへいよーへい at 2014年06月20日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。