2014年06月29日

コンビニにて

とりあえずコンビニに行くとまず単行本のところに行きます。鬼平犯科帳とかゴルゴの総集編がよくある一角ですね

中々の良書だと思います
コンビニにて

アメリカの射撃インストラクターの立場から忌憚なく様々な銃のインプレッションを記していて参考になります。よーへい大好きAK47に関する記述では「セミオートでも200mのマンターゲットが限界」「レンジに持ち込むと白い目で見られる」等などあれこれ余計な記述をせずバッサリ切っているところがいいです^^
あとバレットM82A1の命中精度が一般的なスナイパーライフルより劣るとか、ブルパップで長銃身のステアーAUGはトリガーの問題で実は銃身が短いM4と命中精度に差がないとか実銃に触れているインストラクターならではの内容が面白いです。まさか最良のハンドガンがFNファイブセブンだとは(!)あとSIG556の評価もそうなのか!みたいな感じです。
よくある単なる紹介本とは毛色が違うのでオススメです
コンビニにて
著者のキャプテン中井氏のブログ「撃たずに語るな!」これもなかなか^^



style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6326256773718576"
data-ad-slot="5009761844">












Posted by よーへい at 00:12│Comments(2)書籍
この記事へのコメント
マジですかぁ〜!!
こんな本がコンビニに潜んでいるとは・・・
早速明日探してみます!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年06月29日 23:02
ヒットボーイさま

鴨池ダイエーあたりのセブンイレブンで見つけました^^
この手のコンビニ本はあまり目新しい情報がないことが多いんですが中々アタリ本でしたよ。Amazonにもでてますね。
Posted by よーへいよーへい at 2014年06月29日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。